40才 線筋症&橋本病の崖っぷち妊活日記

40才目前で体外受精を開始。検査にてことごとく見つかる謎の病名にビクビクしながら妊活中です。

2016.9.26

D21

 

採卵日

 

点鼻薬と座薬をしながらの昨日の仕事は大変でしたが、なんとかお尻の穴をギュッと締めながら頑張りました‼︎

 

本日、人生で2度目の採卵です

前回はかなりビクビクしていましたが、今回は慣れたもので全然緊張しませんでしたよ

 

今回も院長が採卵してくれるということで更に安心。。。

新宿ARTクリニックは無麻酔で採卵を行いますが、痛みは全然我慢できるレベルなんです

まさに神業

血もほとんどでません

 

1回目は旦那様も同伴でしたが、心も慣れてきてそんなに甘えてられないな〜ということで今回は持ち込みにしました

 

母は強し!

ママ頑張ってるよ!

 

的な感覚で何となく嬉しかったり

 

そして今日は採卵番号1番

何となく縁起も良さそうということで

卵に期待しつつ結果待ちです